--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/24.Mon

レモングラス

2592

レモングラスのハーブティーをお昼にいただきました。

レモングラスは大好きなハーブです。
一見すると、カヤ(草でさわると手がきれちゃうのありますよね)のようです。

葉をすこし折ったり、切ったりするとそこからすごくいい香りがしてきます。
レモンのようなとってもさわやかな香りで、大好きです。

筋肉痛の緩和やリフレッシュ効果も高く、やる気をおこしてくれるハーブです。
私は、ハーブティや、自家製のジンジャーシロップにレモングラスを入れて楽しむ
のがお気に入りです。

あとは、アジア系のお料理、トムヤムスープや、あさりのスープに入れると
ぐっと香りがよくなり、本格的なお味を楽しめます。

レモングラスのオイルほかのものとはブレンドせず、芳香浴するのもおすすめです。

マグカップにお湯をいれ、その中にオイルを1滴たらすだけで部屋中に香りが
漂います。

虫のだいきらいな匂いなので、手作りで虫除けスプレーを作るときに入れるのも
効果がありますよ。

いろいろと優れもののハーブですが・・・

「レモングラス」

この名前のひびきが私はたまらなく好きです。


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

