--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/07.Thu

a happy new year 2010

2792

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2009年はaromaPorteとして活動を始め、土曜市への出店と、たくさんの方に
お世話になりながら、とても充実した年を過ごすことができました。
ありがとうございました。

土曜市で知り合えた方々との出会いも貴重で大変うれしく、毎日が
楽しい、そう感じながら日々過ごすことができました。

少しでもアロマのよさを知ってもらえたら、楽しくくらしに取り入れてくれたらと
ほんの、小さな歩みからはじめました。少しですが、みなさんの心に届いてくれて
いたらいいなと思っています。

私事ですが、2009年に妊娠がわかりました。
今、5ヶ月に入り、安定期に入ったところでしょうか・・・
最初の頃はつわりもあり、blogがまったく更新できずにいました。

少し楽になってきたので、これからまた更新していきたいと思っています。

妊娠したためか、いろいろなにおいに敏感で、アロマの香りがきつく感じること
があり、最近はコスメ作りやバスオイル、芳香浴もできずにいます。

悲しい・・・

もう少しすれば、また状況がかわるのかなと期待しております。

本当ならば、アロマで妊娠中も快適に過ごしてますって、明るい話題をお届け
したかったのにー。
というのが本心です・・・

子供を無事に出産し、落ち着き、くらしが安定したころに、またみなさんにお会いできればと
思っております。

妊娠、出産、子育てを通してこれからも、アロマをくらしに楽しく取り入れていけるよう
ゆっくりゆっくり、自分のペースでaromaPorteとしてやっていけたらなと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。








未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

11月になりました

2594

新しく植えたローズマリーにも花が咲きました。

最近、めっきり更新できてなかったのですが、
恩師が執筆中でそのお手伝いで原稿をひたすらパソコンに入力しています。


読むのはとっても楽しいです。


勉強にもなります。
内容は・・・教育?生き方?・・・前向きになる内容です。

いつでも、私たちは新しいページを開いて書き込むことができる、
昨日までのことは忘れて、いつでも新しく始めることができるんだ・・・

というような内容もでてきたり・・・

こんなときは、ローズマリーで集中力アップですね。

ついでに、入力で肩もこるので、お風呂にいれるのもいいかも。

早く大きく成長してくれないかなー・・・
ローズマリーちゃん。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/25.Sun

手作り化粧水

2767


乾燥の気になる季節がやってきました。
この時期、身体も少しずつかさかさし始める私とだんな様。

私の手作り化粧水を全身につけて、
かさかさ対策です。

ブレンドはレモン、ローズウッド、ラベンダーです。
お気に入りのブレンドです。

レモンはお肌の温度を2度あげてくれます。つまり透明感がUP☆
ローズウッドは乾燥対策に抜群。
ラベンダーは万能だから・・・

グリセリン、ローズウォーター、エッセンシャルオイル、キサンタンガムで
作ります。簡単にできるのでそのつど、お肌の調子にあわせてつくっています。

最初は香りを嫌がっていただんな様も、毎日せっせとつけていて、
なくなると報告してくるようになりました・・・

いい香りでスキンケアすると気持ちもあがりますよね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/21.Wed

焙じ茶 なにわ・・・久しぶりの香り

2781

今日は、初めて「おうちcafeスイーツ」の教室に参加。
モンブランを作りました。

スポンジが焼ける香りに癒されつつ・・・
みなさん上手にできてました。

帰りに、久しぶりに高島屋の宇治園のお茶コーナーへ。
ほうじ茶のアイスクリームをいただき、そのときに出していただいた
ほうじ茶があまりにおいしかったので、早速購入・・・

「なにわ」というお茶らしい。

香り高いほうじ茶・・・ご飯のあとにとってもよくあいます。

最近はめっきり、緑茶、紅茶、コーヒーばかりで、ほうじ茶を飲んでなかった。

アロマ=芳香・・・ですから、なにも難しくしなくても、いいのではないでしょうか。
ほうじ茶の香りに癒され、心がほっとできれば、いい気が身体をめぐってくれる。
コーヒーの香りや紅茶の香りも同じですよね。


これからしばらく、ほうじ茶に癒されます。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/20.Tue

2706

cothicothiさん、見てくれているかなー。
blogに書いていただいて、ありがとうございます。

うれしかったので、記事にしてしまいました。

ご縁をつないでいただいて感謝しております。
お話できてうれしかったです。

cothicothiさん、とっても素敵です。
作品にも、お人柄が出てて、ファンのひとりです。

作品を作ることも、もちろん楽しいことですが、
こうして素敵な方との出会いがあることも、とっても大切で、
楽しく、幸せを感じるときです。

これからも、こんな素敵な「わ」が広がっていけばいいなと
心から思ってます。

2692
未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

